SSブログ

さて,何を作ろうか?と悩んでみる [beagleboard]

ひとまず,「基礎から学ぶ 組み込みAndroid」は読み終わった.
まぁ,後半は読んだというよりは,目を通したという感じだけど・・・.

正直,環境構築して,BeagleBoard-xMでAndroidが動いて,あとUbuntuが動くのも確認して,そこまでやったあとにメインマシン変更して,もう一回環境構築してってやったら,なんかもうちょっと満足しちゃった.

マイコン基板でLED点滅させたらそこで満足しちゃったってのと近い・・・.

でもせっかくだからここで終わりっていうのも何だかもったいないので,いろいろ考えている最中なんだけど,なかなか悩む.

BeagleBoard-xMについてはLCD+タッチパネルを接続してやるとか,無線LANに対応させるとか,ハードウェアまわりで何かやろうかとも考えてるんだけど,それだったら安いAndroidタブレット買った方がいいような気もするんだよなぁ.もちろん自分でLCDとタッチパネルをつなぐとかは電子工作としての面白さはあると思うんだけどね.
あとは,Androidアプリについてもうちょっと勉強してみるか・・・.結局,Hello Worldをちょっといじっただけしかやってないし.

で,悩んだあげく,ひとまずBeagleBoard-xMのハードウェアのほうは置いておいて,Androidアプリのほうをやってみることにした.
で,ネット上に情報はいっぱいあるので,それを見つつ,やっぱり入門書もあるといいので,

スマートにプログラミング Android入門編

スマートにプログラミング Android入門編

  • 作者: 堀切 堤
  • 出版社/メーカー: リックテレコム
  • 発売日: 2011/05
  • メディア: 単行本


を買った.これを読みながら試してみようと思う.

BeagleBoard-xMはアプリの実機確認なんかに使うことにしよう.
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。