SSブログ

MacVim-KaoriYaを使ってみる [Mac]

今まで,とりあえずということで,元々LionにインストールされてるvimをTerminal.app上で使ってきた.別にそれで困ってなかったんだけど,やっぱり時々GUI上でエディタを使いたいときもあるので,MacVim-KaoriYaをインストールしてみた.
インストールはとっても簡単で,最新のdmgを落としてきて展開したらMacVimをアプリケーションフォルダにコピーしたらおしまい.
簡単だ.

せっかくだから,Terminal.appで使うvimもMacVim-KaoriYaにしておく.
.bashrcに
alias vi='env LANG=ja_JP.UTF-8 /Applications/MacVim.app/Contents/MacOS/Vim "$@"'

ってしたらOK.

とりあえず,別のマシンでふだん使ってる.vimrcとか.gvimrcのままで起動してみたけど,問題なさそうだ.
しばらくこれで使ってみよう.
タグ:KaoriYa MacVim
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。