SSブログ

MacBook Airの「充電できません」に嘆いてみる [Mac]

今朝,MacBook Airを立ち上げる(というかスリープから復帰させる)と,バッテリーが空っぽになってた・・・.
あれ? 充電してなかったっけ?と思ったけど,ちゃんとACアダプタはコンセントにささってるし,MagSafeコネクタは本体につながってる.でも,MagSafeのLEDがついてない.あれ?

で,そういえば,最近ネットでMacBook Airの充電に問題があるって見かけたなぁと思って,ちょっと調べてみると,まぁいろいろ出てくる.

で,恐ろしいことに,寒いとダメとかで・・・.
しかも温度が10℃以下ってのがダメと・・・.
そんなばかな・・・.

室内でも,10℃以下になることって普通にあると思うんですよね.

そういえば,以前,MagSafeつないだときにメニューバーに「充電できません」って出たこともあったなぁ.そのときはすぐに充電が開始されたけど,昨晩はそのまま充電できない状態が続いてしまって,バッテリー使い切るまで動いてたのかなぁ.

しかし,スリープに入れば,バッテリー切れにまでなることなかったんじゃないかと思うんだけど,スリープに入らなかった(入れなかった)のかなぁ?

いくつか疑問が残るんだけど,まぁネット上で見た限りだと基本的に解決策はなさそうなので,しばらく様子を見ることにしよう.
で,ダメならアダプタ交換とか本体修理とかになるのかなぁ.やだなぁ.
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。