SSブログ

メインマシンを新しくしてみる [Mac]

今まで,メインマシンはMacBook(13-inch Late 2006)でがんばってきたけど,ついにアップデートしました.
1/2のアップルストアの初売りで,MacBookAirがちょっとだけ(¥8,400)安くなってたのを契機に,買っちゃいました.MacBook Air Mid 2011ってやつですね.

11インチにするか13インチにするかかなり悩みました.
小ささをとるか,ちょっと大きくても画面解像度とSDカードスロットをとるか・・・.
旅行に行くときにいつもデジカメの写真を取り込む用にカードリーダーを持ち歩いてたのでSDカードスロットがついてるのは意外と魅力的です.

で,結局13インチにしました.
11インチの小ささと軽さはかなり魅力的だったんだけど,普段持ち歩く使い方はしてないし,やっぱり少しでも画面は広い方が作業効率がいいので.

あと,SSDは256GBにしました.MacBookのときHDDが120GBしかなくて狭くて・・・.

その他は,「Apple USB Ethernet アダプタ」と「MacBook Air SuperDrive」をあわせて購入.

いやぁ,メインマシンが新しくなって素直に嬉しいです.
タグ:Macbook Air
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。